ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

秋田土産

オッス!オラ愛ママ!今日もS木くんが「なまはげまんじゅう」を持ってきてくれました。連休中、秋田に行ってきたそうですよ。充実した連休だったようでなによりです。ごちそうさまでした!


来ぷら早々、掃除機かけをしてくれたタケダさん。いつもありがとうございます!掃除機の次に担ってくれたのは、領収証にぷらほのハンコを押すという重大な任務です。

タケダさんいわく、インクを多めにつけすぎると滲んでしまうし、少なめにするとかすれてしまうし、納得のいく成果はなかなか出せないとのこと。例え小さく些細な仕事にも、それぞれの深みがありますね。おかげさまで5冊分の領収証が捺印済みとなりました。こうなったからには、ばんばん活用したい。今年度の支援会費を納めたいなーと思っているあなた、首を長くしてお待ちしております!


14時過ぎに来ぷらされたのは、ぷらほがお世話になっている山形県庁のI上さん・S木さん・S藤さんの3名。本日なまはげまんじゅうを持ってきてくれたS木くんが、お茶出しをしてくれました。助かります!お茶うけとして、自身が持ってきたなまはげまんじゅうも添えてくれるという素晴らしさ。楽しく会話しながらごちそうになりました。美味しかったよー。


すいぷらの顔、Fパパは今日も作曲活動に余念がありません。完成した音源をS木くんが聴いていたようだったので、後に感想を聞こうと思います。


夕刻には、スタッフの愛子さんが来ぷら。県の方々と真面目な会話を重ね、彼らが帰った後は課金が必要なほどの濃密な話をしてくれました。タケダさんは「いや〜、愛子さんの話は面白いので、お金を払いたいくらいです!」と大絶賛しておりました。近い将来、愛・愛コンビでトークショーを開き、一儲けしたいと思います。


現在、薬師まつり植木市が開催中ですね。明日、タケダさんを中心に、ぷらほに来たメンバーたちと植木市に出かけてはどうかと話しております。「ぜひ私も行きたい!」とお思いのあなた、ぜひお早めに来ぷらされたし!


以上、すいぷらレポでした。愛ママは、ぷらほで淹れた熱々のお茶を一気飲みしながら脱ぷらしたいと思います。また明日お会いしましょう。さいなら〜。