ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ザキヤマさんはネ申

オッス!オラ愛ママ!先日タケダさんがぷらほに寄贈してくれた「下衆ヤバ夫」のDVD。レンタル視聴を終えたE太くんが、ザキヤマさんの面白さにやられてしまった模様。下衆ヤバ夫大好きっこちゃんの愛ママと、DVDの寄贈主であるタケダさんと3人で、しばし下衆ヤバ夫談義に花を咲かせたのでした。私もまた観返そうと思います。


そんなE太くん、先日数日間東京にいたそうです。そこでとある人に会って10分で辛辣な指摘を受けたとのこと。厳しいことを言ってもらえるのもE太くんのキャラだからかしら?なかなか興味深いお土産話でした。


午前中、黄色いレシートキャンペーンで広報活動をしてくれたタケダさんとぎっちゃん。しばしの別れを経て、午後からぷらほで再会できました。今日はいっぱい声を出してレシートを集めてくれたので、感謝感激でございます。ありがとう!S木くんは安定の差し入れを。今日はカルシウムウエハースをもってきてくれました。ご馳走さまでしたー!


そんな中、鮮やかな赤いシャツで来ぷらしたのはいのっち。2時間ほど前、とある厄払いをしてきたそうです。どんな状況で、どのような厄払いをしてきたのか、みんなで詳細を聴かせてもらいました。いのっちは「大変だったので、ぷらほでみんなに毒を吐くしかないと思い、来ました!」と笑顔で語っていましたが、その笑顔がさらに彼の辛さを物語っているようで、胸が痛みました。嘘だけど。いのっちにとって、さまざまな痛みをともなう厄払いだったようですが、その分これからいいことがいっぱい待っている!そう信じて日々暮らしていってけろな、いのっち。


夕刻には愛ママの知人であるAくんが某任務のため来ぷら。Aくんのパートナーと子どもさんたちは、何度かSAぷらほに参加してくれているのですが、彼が来ぷらしたのは今日が初めて。完全なる逆ハーレムの空間!本題そっちのけで楽しくおしゃべりしちゃいました。パートナーのことをさりげなくほめるAくんは素晴らしい!見習います!


以上、きんぷらレポでした。明日はぷらほ総会のため、フリースペースはお休みです。楽しみにしていた方々、ごめんなさい!どうしても愛ママの顔が見たい方は、5,000円を持参してくれれば時間を共にします(っていうか、普通に総会に参加してけろなー)。ということで愛ママは、女専の先生たちと山形駅前で豪遊するために脱ぷらいたします。また来週お会いしましょう。さいなら〜。