ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

静寂の1時間半

オッス!オラ愛ママ!今日は、愛ママが専門学校に勤めていた時の教え子であるA佳ちゃんが、愛息・R人くんを連れて初来ぷらしてくれました!先日、A佳ちゃんが働くお店で数年ぶりの再会を果たし、「今度子連れでぷらほに遊びに来てねー!」と伝えていました。今日はお仕事がお休みだったそうで、早速顔を出してくれたのでした。4歳のR人くんは、落ち着きがあるクールな男の子。ぷらほ内にあるレゴやらうんこやらで、静かに1人遊びしていました。画像にもあるとおり、愛ママ作の羊毛フェルトうんこが気に入ったようです。後半は、わおんくんやらいのっちやらが遊び相手になってくれ、ちょっとだけやんちゃぶりを披露してくれたR人くんなのでした。またゆっくり遊びに来てね!


A佳ちゃん親子が来ぷらしたのは14時半頃。いつもなら、13時の時報と共に来ぷらするメンバーが数人いるのですが、今日は1時間半も来ぷら者なし。その後来ぷらしたいのっちと「みんな15周年記念パーティーの疲れがまだ取れないのではないか」と静寂の1時間半を分析したのでした。ちなみにその分析が妥当な物かどうかは定かでありません。


夕刻には、ぷらほ美化計画が再スタート。いのっちとわおんくんが、雑紙とスプレー缶をまとめてゴミ集積所まで運んでくれました。どうもありがとう!これでまたぷらほがクリーンアップされました。引き続きのご協力、どうぞよろしくでーす!


以上、まったりのすいぷらレポでした。明日はよるぷらゲーム大会です。万障繰り合わせの上ご参加あれ!ということで、愛ママはS木くんが先週差し入れてくれた東豊製菓株式会社「ポテトフライじゃが塩バター4枚入り」をかじりながら華麗に脱ぷらいたします。また明日お会いしましょう。さいならー!


今日の教訓→禁止用語でなく、別な言い回しを模索すること
今日の疑問→普通の恋愛って何?
今日のひとこと→めんどくささも個性
今日のらせん階段→カセットガスが放出される
今日のわおんくん→これからくり出されるダメ出しを想像し、恐れおののく
今日のいのっち→愛子さんに会えたことが残業のご褒美