ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

VRすげぇ

お塩です。
毎月第4木曜日の夜はゲーム大会だよ!
というわけで、今月もゲーム大会開催しました!
参加者は、S木くん、I垣さん、イ等くん、U大くん、E太くん、タカさん、Yハギさん、いのっち、Aベさん、Iむろさん、タケダさん、お塩でした。

今回もディスプレイを3つ並べてのゲーム大会スタートです(・∀・)YO!!
前回もなのですが、ほぼ全てのゲーム機及びディスプレイをタケダさん所有のものを持ってきていただいており、今回はそれに加えてU大くんやS木くんやタカさんなど皆さん思い思いにゲーム機やらいろいろ持ってきてくれました!ありがとうございます!!
さらに今回はタケダさんがこんなものも持ってきてくれました!↓

V R ! ! !

すごい!初めて見た!
これは頭に装着して、自分がゲームの中に入ったような臨場感のある映像を楽しむことができるという装置らしいです。
早速装着してみるメンバーたち。つけると全方面に映像が広がって見えるとのことで、皆、つけた瞬間に「おぉ〜」と声をあげていました。キョロキョロしてみたり、とある場面では自分の足元にも空が広がっていてビビったり。これをつけてプレイすればホラーゲームの怖さは倍増間違いなしですね。ヤバイ。


そんなVR初体験の隣の島では、おなじみ某カートのレースゲーム。4人同時プレイで、コウラやバナナの応酬、コウラを当てようとしたら跳ね返ってきて自爆したり。U大くんが実況兼アドバイザーとなっていろいろ解説してくれました。

その後も格闘ゲームやら懐かしの爆弾投げ合うゲームやら落ちものパズルゲームやら、様々なゲームをしていると、不意に香ばしいいい香りが。
タカさんがモッフルを焼いてくれていたのでした!モッフルとはお餅をワッフルのように焼いたもので、以前もタカさんが持ってきて焼いてくれたりしていました。そんなこんなでゲームの合間にモッフルやら差し入れのお菓子やらを頬張るメンバーたちなのでした。

今日はこんな感じ!


差し入れ→I垣さんから鈴カステラ
差し入れその2→S木くんからおせんべいとチョコ菓子
差し入れその3→タカさんからモッフル
ありがとうございます!!ヽ(´▽`*)/ワーイ