ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ハローワークが全てじゃねぇ!

ナマステ!!
ぷらほメンバーでネパール帰りでおなじみのE太です。今日は初めてぷらほブログを書かせて頂きます。たまに登場しますのでよろしくね!

今日の来ぷらはS木さん、タケダさん、いのっちと最近固定化されつつあるメンバーですが、来客が多い一日でした。


まずは庄内町から相談にたずねてくださったSさん。愛ママと色々と相談をし、すっきりとして帰られました。その後に訪れたのは映画センターのM沢さんと遊学館のO崎さんが資料を取りに来ぷらされました。


これまで、ぷらほでフォーラムさんと上映会などを行ってきましたが、その中で6/15(金)からフォーラムさんで上映予定の「カレーライスを一から作る」という映画の話にふれて、「映画の選定の方法」とかいろんな話を聞かせてもらいました。続きはぜひ映画館で見て欲しいですなー

この映画は6/15(金)-28(木)まで、フォーラムさんで上映予定です。
前売チケットは\1.000-です。チケット欲しい方は愛ママまで!!


実は私は今日仙台に面接に行ってきて、その帰りにぷらほに寄ったんですが、そこでいのっちと愛ママが仕事のことで話をしておりました。その内容が「仕事を決める基準ってなんだろう??」といったものでして、タケダさんなどからもご意見を頂き、仕事を探すのはハローワークが当たり前だと思っていたいのっちに取って、目から鱗は話が満載でした!


ちなみに皆さん「ぷらほブログ」たまにでも読んでますか??
愛ママ曰く「5時過ぎたら、パソコンのF5(更新ボタン)を連打して、更新されるのを待っている人がいる」との事ですが、フリースペースでの会話の中でブログの話題があまり出ないので、初めて来ぷらされる時とかに「ブログ読んだよ!」と言ってもらえれば、愛ママはじめブログを書くメンバーも頑張って書きますので、ぜひ一声お願いしますね。


今後は愛ママに変わり、メンバーが書くことも増えるかもしれませんが、ぜひお付き合いください!
ではE太でしたーーー!