ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ツムツム部大増員!!

ナマステ!!
昨日に引き続き、ネパール帰りのE太が書かせていただきます。
本当は誰か違う人に書いた方が、面白いブログになると思ったのですが、愛ママから「今日もE太君たべ!」とご指名を頂いたので、今日も続投です(笑)


それにしても今日は盛りだくさんな一日でしたね。


今日はタケダさん、ぎっちゃん、S木君、わおん君、S葵ちゃん、Y希さん、さとちゃんと人数が多く、今日の午前中に刷り上ったばかりの6月号のぷらほ通信を、みんなでせっせと折り込む作業を行いました。




その後、愛ママがS葵ちゃん、Y希さんが自分の席に呼び寄せ、女子会を開始。
どんなことを話すのかと聞いていると「ツムツム部」の勧誘が始まりました。


ご存じない方もいるかもしれませんが、ぷらほにLineをつかった「ツムツム」というゲームの愛好者が大勢いまして、1時間に一度送れるハートを友達に送りあうことで、メールを送る以外にも、「おっ、今頃あいつは起きたのか?」とか「こんな時間まで起きているのか?」といったゆるいつながりが生まれております。


前置きはこの辺にして…
そんなこんなで、1人紹介すると得られる500コインを目当てに「みんなLine交換して、ツムツムすっべ」といいはじめた愛ママ
4人の新規入会者を獲得し、2000コインをゲットした愛ママなのでした。


なお、私も最近ツムツムにハマッておりまして、ハートを定期的に送りあえそうな人が増えそうです。



そして、今日は年に一度の大事な花笠祭りの申込を行いました。

今年の実行委員はぎっちゃん、E太で務めさせていただきます。


ぷらほでは、今年で12回目の出場となる花笠祭り
今年は8月5日から7日までで、ぷらほは8月5日での出場を予定しています。


私も花笠祭りは何度も見ていますが、踊ったことはないので、初めて踊り手として参加するつもりです。
踊った経験がない私が実行委員をしているくらいなので、初心者でも緒先輩が懇切丁寧に踊りを教えてくれると思いますよ。
経験なくても全然大丈夫だと思うので、ぜひ今年は踊ってみませんか!?


7月ごろから練習をはじめますので、参加を希望する方はぷらほメンバーまで!!




以上、かなり盛りだくさんだったもくぷらでした。
明日は他のメンバーがブログを書いてくれることを期待して、さわやかに脱ぷらします。
ではでは。




最後に今日の来客


これをタケダさんがお預かりしてきました。
絶賛組み立て中です。まだ完成途中なので、プラモとか好きな方はぷらほに来て、作ってけらっしゃい!

そして、これをぷらほを組み立てている理由は色々話すと長くなるので、来ぷらしてタケダさんに聞いてくださいね!