ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

小便小僧衣装製作・2日目!

オッス!オラ愛ママ!今日は、一昨日に続いて2回目の小便小僧衣装製作でした!本日の作業は、帽子づくり、背番号とロゴの貼り付け、シューズづくりなどです。


今日の講師は、S-laboの佐藤ルリ先生。毎度お世話になります!



小便小僧の衣装づくり初チャレンジのわおんくん、見頃の裁断中です。

イ等くんからは、ベテランの雰囲気が漂っている!



ぎっちゃんが紅花染めのちりめん生地で、ロゴマークエンゼルスの文字を作ってくれてます。

細かい作業!



後ろ見頃、こんな感じ!

イイヨイイヨー!



わおんくん、ミシン掛けに挑戦中。

シューズに白いテープを縫い付け、アシックスマークにしています。



ミシンのポテンシャルの高さに、驚きを隠せないE太郎くん。

左では、タケダさんが帽子づくりをしています。彼もミシン掛けが板についていますね。



衣装製作の合間合間に、フリースペースでまったり過ごすの図。

今日のおやつは、タケダさんがきのうに引き続き作ってきてくれた、揚げパンと、S木くんが差し入れてくれたピノでした。ご両人、ごちそうさまでした!