ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

衣替えリハーサル!

オッス!オラ愛ママ!今日は、小便小僧衣替えのリハーサルを行ないました。


小便小僧の衣装は、普通の服と違って形状がとても複雑になっています。腕は胴体に、脚は土台にそれぞれくっついているため、紐やマジックテープでつなぎ合わせるようになっています。

ルリ先生と元木先生から指導を受けながら、慎重にリハーサルです。当日はぎっちゃんとE太くんが衣替えしてくれる予定なのですが、今日はE太くんが不在だったため、いのっちが代打を務めてくれました。さんくす!


リハーサルが終わり、スプレー作業。風が強かったので、本館の車庫にて、ねっつぐスプレー!

いのっち&ぎっちゃんお疲れでしたー。


完成した衣装↓

素晴らしい!来週の衣替えが楽しみですね。


そんなぷらほでしたが、今日は4年近くぶりに庄内在住のKちゃんが来ぷら。木村屋の美味しいお菓子を持ってきてくれましたよ!ごちそうさまでした〜。最近仕事が落ち着いてきたそうで、何か活動をはじめたいなぁとこぼしていました。いいよいいよー!ぜひ庄内にぷらほのような拠点を開いてけらっしゃい!全力で応援するよー。そんな話を1時間ほどいたしました。また遊びにきてねー。


夕刻には、タケダさん・いのっち・ぎっちゃん・愛ママで、濃密なディスカッション大会が繰り広げられました。とある状況に対し、それぞれがどのような対応をするのか、そしてどのような考えのもとにその対応をするのかなどを発表し合い、多様な対応方法を共有したのでした。いのっちに「君は酒を飲みながら、じっくりこういう話をしたいんだろ?」とささやいてみると、間髪入れず「そうっす!!!」との返事が。近々、放ぷら飲み会やるべね。


以上、きんぷらレポでした!愛ママは、昨日購入したバッグの皮の匂いをクンカクンカしながら脱ぷらいたします。また明日!さいなら〜。