ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

メディア総なめ!

オッス!オラ愛ママ!昨日行なった小便小僧の衣替えの模様が、今日の朝刊(山新・朝日・読売・毎日)にて取り上げられました!


昨日は、NHK・YBC・YTS・TUY・SAYのニュースにて取り上げられ、メディアジャックの様相を呈したぷらほなのでした。タケダさんが全局録画してくれたので、映像を観たいというメンバーはぷらほまで!タケダさん、ありがとうございます!もちろん、新聞記事も保存してあるので、来ぷらしたときにぜひ見てね〜。


今日から某任務のため、頻繁に来ぷらできなくなったE太くん。その代わりとばかりに、彼のお母さんがさくらんぼの差し入れを持って来ぷらしてくれました!昨日、小便小僧の衣替えに関わったということは認識されていましたが、ニュースや新聞に取り上げられたことは知らなかったようだったので、タケダさんが撮ってくれたニュース映像と、愛ママが購入してきた新聞記事をご覧に入れました。ネパール人と同化してしまうようなエキゾチックな顔立ちのE太くんですが、お母さん譲りなのねー!明るいキャラクターで、色んな話で盛り上がりました。ぷらほの近所にお住まいだそうなので、ぜひちょこちょこお茶のみに来てほしいです。お待ちしてまーす!


ぷらほでは先週から空前のディスカッションブーム(やや誇張あり)が到来しております。今日も、いのっち・タケダさん・わおんくん・S木くんたちと濃厚なディスカッションが繰り広げられました。テーマは、「親との関係性」「通分されない会話」「一人暮らし」などなど。最近、語りたくて仕方が無いモードに突入しているいのっちは、「こういう感じでよるぷらやりてーーー!」と絶叫しておりました。彼の強い要望により、遠くない将来よるぷらが企画される予感。「ぼくも!」「わたしも!」というメンバーは、ぜひご参加あれー。


以上、6月最終週のすいぷらレポでした。ここ最近Fパパの姿が見られていないすいぷらを寂しみながら、愛ママは華麗に脱ぷらいたします。また明日お会いしましょう。さいなら〜。