ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ム大会開催中(画像に忠実)

お塩です。
毎月第4木曜はゲーム大会の日!
というわけで、本日ゲーム大会を開催しました!

参加者はS木くん、O山さん、E太郎さん、E太くん、タカさん、M岡くん、いのっち、タケダさん、お塩。
今回もタケダさんが、ディスプレイやら機器やらを揃えてくれました!E太郎さんやS木くん、タカさんもそれぞれゲームやらなにやらを持参してくれました。ありがとうございます!

まず、中央のでかいディスプレイではタケダさん、E太郎さんが某格闘ゲームを開始しました。そこへO山さんも参加、涼しげな顔をして、遠距離攻撃を打ち消しまくり近づいてきた相手に投げ技をかける、というスゴ技を披露。タケダさんやE太郎さんもそれぞれ対抗して技を繰り出していきます。その隣で、私はなにが起きているのかもよくわからず「ガチ勢キタ━(゚∀゚)━!」と画面を見つめることしかできませんでした。
隣のディスプレイでは、メンバー入れかわり立ちかわりしながら、某爆弾男のゲームや某落ちものパズルゲームなどを対戦プレイ。爆弾の集中砲火を受けたり自爆したり、ルールがわからず( ゚д゚)ポカーンとなったり(「初めてだ、こんなにゲーム好きが集まってルールがわかんないのは」byタカさん)しつつ、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。参加した皆さまお疲れ様でした!

今日の一枚↓

タケダさんが持ってきてくれた、ポータブル電光掲示板!息を切らしてらせん階段を登る私たちを迎えてくれました。タケダさん、ありがとうございました!