ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 自分の親だと違って見える!?


ナマステ!!昨日よりネパールより帰ってぶりのバイトを始めたE太です。
どこで何のバイトをしているかはぷらほに来て、直接私に聞いてください(笑)


さてさて、今日はひさびさに来ぷらしたM谷さんが、先日の小便小僧の記事を見て「久しぶりにぷらほに来たくなった」といらっしゃいました。
昨日、私の母が来ぷらしまして、お世話になったのですが、愛ママから「他人から見ると親はいい人だけど、自分の親だと見方が違うよね〜」と話があって、自分の親とのかかわりについて、私とぎっちゃん含めディスカッションになりました。


それにしても、ひさびさに来ぷらしたM谷さんといい、メディア総なめした小便小僧の効果は絶大ですね〜





そして、今日は花笠祭りのTシャツのデザイン決めで、ぎっちゃんと私でデザイン会議を行いまして、デザインのアイディアだしを行いました。先日の小便小僧の衣替えで、すっかり野球熱が高まった我々は野球のユニフォームの様なTシャツを作ろうとしています。色々とアイディアを貰っていますが、どうしようか悩む日々です(笑)


花笠祭りの参加申込は、7月18日(水)までです!!


そして夕方からゲーム大会参加のために、A太郎さんやS木君にタケダさんと続々と来ぷらする中、山新のS崎さんが来ぷらし、子育ての話をずっと愛ママとしておりました。なんでも最近、産休から明けたようで「愛ママの気持ちが分かる」との事。
子育て談義に花を咲かせて、帰られました。


そんなこんなで、タケダさんが、今日のゲーム大会のためにゲーム機のセッティングを頑張ってしている中脱ぷらいたします〜
ではでは〜