ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

いろんな意味でアツいですね(笑)


今日ぷらほの開設準備をしたぎっちゃんです!!
いや〜、今日も暑かったですね。
自転車乗りの私としてはこの暑さは多少こたえますね〜〜
そういった状況のなか、誰かがぷらほを開けていることに気づくことができました。
誰しもが何気なくぷらほを訪れていますが、その状況が当たり前だと思わないことが大事だと思いました。
次はこの方です!!


タケダです。花笠用にクーラーボックスを3個持参しました。
私は趣味で釣りをしていたので、ホコリをかぶっていたものを使っていただきたいと思いました。

ほどなくしてFパパが来ぷらです。
久しぶりにFパパ節が炸裂しました。とても文字にはできませんので、聞きたい方は水曜日に来ていただくと、Fパパ遭遇率が高いですよ。

愛ママがお家でカブト虫を飼っているそうですが、メスが一匹と、小さいオスと大きいオスで3匹がいるそうです。
そこで愛ママの「小さいけど絶倫」という言葉が耳に焼き付きました。
というのは、小さいオスがとにかくいつもメスを追いかけ続けている、という事でした。
私もそのように、追いかけ続けるバイタリティを持ち続けていきたいと感じました。

いのっちです。今日はぎっちゃん、タケダさん、いのっちでブログを構成しています。今日はこのメンバーとNさんが初来ぷら。愛さんと色々な話をしながら、その話にまぜて頂いた3人だったのですが、個人的には「友達がいないというのは色々な問題を生んだりする」という事が心に残りました。自分も誰も相談できなかった時期を経験しているので、少し思い出して胸が苦しくなりました。でも、そんな経験を今、客観的に思い出せるようになったのも、ぷらほのみなさんのお陰だと思い、改めて皆さんに感謝する今日でした。


さてさて、今日は花笠の練習があるそうです。皆さん、こまめに熱中症に気をつけて練習してくださいね!
今日のぷらほはこんな感じ。最後まで読んでいただきありがとうございました!またね〜!