ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

やっこぐなったらおだれねげっと

かえずのながさはえずばへっで - EP

かえずのながさはえずばへっで - EP

オッス!オラ愛ママ!今日はYキちゃんが久々に来ぷらしてくれました。話によると先月半ばに就職したそう。おめでとう!今日はお休みだったとのことで、顔を出してくれました。彼女は保育士さん。子どもとの関わりが上手い、と感じる保育士仲間がいるそうで、いくつかエピソードを聞かせてもらいました。専門的なスキルが必要な現場で、日々研鑽を積んでいるYキちゃん素敵!また時間をみつけて遊びにきてねー。


某任務のため、途中脱ぷらした愛ママ。その間、ぎっちゃんがぷらほの番人になってくれました。ありがとう!任務を終えてぷらほに戻ると、Yキちゃんに代わって、わおんくんとE太郎くんが来ぷらしていました。そこに晴パソも合流、先週行なわれた山口岩男さんのトーク付き交流会の話になりました。体験者の話は説得力あるよねーとか、自分のことと置き換えて考えたよーとか、ネイティヴ過ぎて聞き取れなかったよーとか、さまざまな感想を共有しました。かっだいままだどおだれっからよ、まよわんなねぐなっさげて!


夕刻にはTさんが来ぷら。ぷらほ通信やおやこカフェのチラシなどを手に、颯爽と去って行きました。またゆっくりお茶のみにきてくださいね。


以上、もくぷらレポでした。愛ママは、自宅の冷蔵庫に冷やしてあるスパークリングワインをがぶ飲みするために、急いで脱ぷらいたします。また明日お会いしましょう。さいなら〜。