ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日のぷらほは出張です!!


ナマステ!えいたです。
本日はぷらほフリースペースを抜け出し、愛ママとぎっちゃんと私で、YBCへ行って来ました。
目的は山新放送愛の事業団の福祉助成の贈呈式への出席のためでした。


そして、ぷらほが頂いたのは、こちらのパソコンでございます。
ぷらほのパソコンは2台あるのですが、一台は突然シャットダウンになって、しばしば作業が止まって進まないデスクトップパソコンと、画面が壊れてマリモをディスプレイに飼っているノートパソコンだったので、新しいパソコンになって、ブログもサクサク進んじゃうかも!??




実はこの贈呈式の2週間前に愛ママから同伴を命じられたわけですが(笑)、最初は「私は行かなくてもいいんじゃね?」と一瞬思いました。

でも行って、愛ママが一人で行くより実際に活動をしている人も同伴することで、主催者側やさまざまな方にぷらほをアピールできる機会になるのだと感じさせられました。
パソコンは大事に使わせていただきます!!本当にありがとうございました。




そんな中、フリースペースはタケダさんといのっちに留守番をおねがいしました。
Fパパも来られて、声優の話で盛り上がった模様です。

その後、贈呈式を終えた愛ママたちが戻り、先日のがちぷらについて色々とシェアをして終わりました。


そんな感じですいぷらも終わります。
ではでは〜