ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

つったいそば!

お塩です。
SAぷらほ、開催しました!

毎日毎日暑い日が続いてやんだぐなる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こうも暑いと冷たいものが食べたくなりますね。(あっつい時にあっついものというのもイイ(・∀・)!)
というわけで(?)、本日の「つくたべ」は冷たい鳥そばでした!ちょうどお会いした蔵王トラベル(ぷらほの下の階)のKさんも一緒に「いただきます!」Kさんが冷やしたグラスにお茶を注いでくれて、ほっと一息ついた面々でした。
もりもり食べていると、E太くんが登場。Kさんとなにやら密談しておりました。
13時過ぎには愛ママ&むーさまが某ラジオ局へと旅立ちました。
こちらの宣伝でした。お聴きになった方もいるかしら?むーさまもラジオ出演を果たしましたねw


その間、フリースペースではお塩がチェブのブラッシング↓をしたり、

はなちゃん、そらくんがU大くんとデュエマで対戦していたり、

ラジオから帰還したむーさまたいちゃん&そらくんがみっちりしながらゲームしていたりしていました。

その後も、Cせちゃん、Mさんも加わり、皆で頂いたアイスをほおばったり、むーさまたいちゃんが折り紙で創作活動を始めたり、デデデ大王(あみーぼ)が皆を救ったり、晴ぱそMさん愛ママでママトークが始まったり、愛ママが皆のお土産を延々とかえずのながさはえずばへっだりしていました。
今日はこんな感じ!


今日の差し入れ→Mさんよりせんべい!ありがとうございます!