ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

雨がスゴイっ!(ノブ風)

taki-plathome2018-08-31


こんにちは。ここ数日雨が続いておりますが皆さんはお元気ですか?今日はタケダさん、S木君、ぎっちゃん、Iさん、私いのっちの5人がぷらほに来たのでした。今日は愛さんが中抜けすることもあり、さまざまな話題がフリースペースに溢れました。スマホの料金の話や、ゲームの話、野球の話、ラーメンの話から、LINEのスタンプの話まで。みんな好きな物があったり、興味がある事を聞いてみたり、この統一性のなさがぷらほらしくていいなと感じてしまう自分です。「みんな違ってみんないい」なんて、誰かが言っていたのをふと思い出した今でした。(笑)

気づけば今日で八月も終わり。秋の足音が聞こえてきました。皆さんも体調など崩さないようにお気をつけください。私は、洗濯物を早く乾かす方法を考えながら、脱ぷらします。では、またお会いしましょう、さようなら〜。