ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日はずいぶん賑やか!

ナマステ!
えいたです。


ラストナマステまで残り4回と迫ってきました。


今日は秋を通り越して冬を予感させる程寒くなってきました。
私は「女になる」上映の異性装を行なう10/7日に向け女性の服を買いに行ってから、ぷらほに向かいました。

女装初心者の私は、女性ものの服売り場に行くのも初めてでして、それはそれは今まで知り得ない事をたくさん知りました。


「スカートってこうして着るんだ!」とか
「ワンピースって着るの難しい!」とか


一つ一つが新たな発見です。


まあ、ぷらほ常連メンバーや過去のスタッフさんからしたら、「そんなんいつものことじゃん!」と言われそうですが、女装初心者なので全てが新鮮な買い物でした。




そんな買い物を終え、ぷらほに行くとS木君やS葵ちゃんに加え、相談にきたAさん親子もおりました。

最初は私が女装の服を買ってきたとか、様々な何気ない雑談をしていたのですが、会話が少し盛り上がった頃に糸吉ちゃんがやって来ました。


糸吉ちゃんは最近、愛ママと逢いたくて逢いたくて仕方がないみたいで、フリースペースに来ると愛ママとの相思相愛ぶりを見せつけております(笑)


今日は月に一度のゲーム大会ということでその後も続々と、メンバーがやって来ます!
A太郎君に、Y大君にそして、アメリカから帰国したタケダさんがついに降臨して、ぷらほは大盛り上がりです。


タケダさんのアメリカみやげ話は明日のフリースペースでたっぷり聞くとして、今日はゲーム大会です




今のフリースペースの様子です。
なんと!プロジェクターを使ってゲームをするまでになりました。

ハードも沢山増え、より充実したゲーム大会

今日も夜10時まで、ぷらほフリースペースで開催しているので、是非どうぞ!!


ではでは!