ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

大画面で大乱闘!

お塩です。
今月もゲーム大会開催しました!
参加者はS木くん、Sきちゃん、E太くん、Y大くん、E太郎くん、Y太くん、O山さん、いのっち、タケダさん、お塩。
今回もタケダさんがディスプレイやらなにやらを沢山用意してくれました!さらに、Y大くんやS木くんもモニターやらゲーム機やらを持参してくれて、皆のおかげでハードが充実(*´ω`*)ありがとうございます!!
そしてS木くんがもってきてくれた某ゲーム機、端子がつなげられるディスプレイがない→プロジェクターにつなげられることが発覚→スクリーンに映してやろう!という流れで、大画面で大乱闘する某ゲームをプレイすることができました!大画面だと迫力も違います(・∀・)
その後も毎回恒例の格闘ゲームやら、切り取りパズルゲームでゴリ押ししたり、コウラやバナナを投げ合う某レースゲームやら、某くもおとこのゲームなどなど、皆でわいわい楽しみました。実は同じゲームを好きだったとか、意外な人がめっちゃうまかったり、ゲームを通してメンバーの新しい一面を見ることができるのもゲーム大会の魅力の一つですね!
参加された皆さんお疲れ様でした!