ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 アニマルクリップ製作ワークショップ

taki-plathome2006-06-16


昨日fako様が持ってきてくれた「アニマルクリップ」。それを見たぷらほメンバー数名が「私も作りたい!」と盛り上がり、本日fako先生に「アニマルクリップ製作ワークショップ」を開催していただきました!参加したメンバーの中には、かつて洋裁を学んでいたという経緯を持っているメンバーもおり、久々に持つ針の感触を楽しんでいた模様。お母さんに作り方を教えようと、集中して手順を聞くメンバー、失敗してやり直しているメンバー、早々に1つ目を完成させ、2つ目の製作に取り組んでいたメンバーも!それぞれが手芸を満喫したようです。fako様、ご指導ありがとうございました!

それから、金曜日の今日は作って食べようイヴェント、略して「つくたべ」の日。本日のメニューは、「緑黄色野菜カレー」でした。参加者11人。久々の2桁を記録。汗を流しながらカレーを食べました。ウマー(゚д゚)ウマー!