ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 【・∀・】ミニトマト【・∀・】

taki-plathome2006-06-28


赤くなりますた!(・∀・)イイ!記念すべき完熟第一号を食したのは“エルパソ嬢の親戚の方”(以下エル嬢)でございました。ミニトマトを咀嚼する彼女をじっと見つめる湯離粉嬢&ママ。「丁度いいすっぱさです!美味しい!」とエル嬢。ママが2ヶ月間、寝ずに育てた甲斐がありました(;∀;)次々収穫できそうな予感。赤くなったミニトマトは、エル嬢が食べた1つしかなかったので、湯離粉嬢とママは涎を垂らしながら明日を待つのでした。

話は変わりますが、ママのバイクは「やんちゃメンバーY氏」にメンテナンスをお願いしていますよね(と周知の事実的に書いてみる)。そのY氏に「オイル交換する時は俺の知り合いの店に頼め!」と、とあるお店を紹介されていました。で、一昨日の月曜、ぷらほミーティングの前にそのお店に伺い、愛車・Voltyのオイル交換をしてもらいました。待ち時間、いろいろ話しているなかでぷらほの話に。店長のFさんは、「この店もぷらほと似ているかも」と話してくれました。何でも、いろんなお客さんが“ほっ”と一息ついていく空間なのだとか。(・∀・)イイヨイイヨー!「ぜひ遊びにいらして下さいね〜」と話しつつ帰ってきたところですた。そして1日挟んだ今日、店長Fさんが差し入れを持って遊びに来てくださったのです!水曜日が定休日と聞いていたものの、休みの日も仕事に追われているとおっしゃっていたので、激しくビクーリ(゚Д゚;)行動派(・∀・)イイ!来訪早々、「なぜ今日ここにきたか」を語ってくれました。こういう鋭い視点を携え来訪される方は貴重で、思わず背筋が伸びるママ。彼は大学時代、天文学を専攻されていたそうで、宇宙の話やUFOの話など、様々なお話を聞かせてもらいました。チェブ抱き枕を愛でながら、マターリしていかれた模様です。愛ママのキャラと軽くかぶる、素敵な方でしたよ。天王星+というとこまでかぶってるし(゚∀゚)

今日の名言→あぶないことは楽しい。by 店長・F氏