ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スズメバチ談義・その2

高齢のため時々記憶が飛ぶママ。昨日の「スズメバチの巣の駆除」は夢だったんじゃないかと心配になり、ぷらほに着いてすぐ現地へ確認に。確かに巣はない。しかし、簡単に信じちゃいかん。そもそも巣があったかどうかも怪しいじゃないか!しばし自問自答していると、地面に何やら物体が。よく見ると、大量のスズメバチの死骸ではありませんか!!!「夢じゃなかった!(Byメイちゃん)」と絶叫するママ。ほっと一安心ですよもう。

先ほど、昨日共に巣と格闘した戦友・湯離粉嬢が御来訪され、2人でスズメバチの亡骸を撮影しますた。比較対照物として、サッカーボールをば。恐るべし敵の大きさが伺えますね。