ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 言葉の意味調べ大会

taki-plathome2006-10-04


Tぼんが「祝日と祭日って違うの?」と爆弾投下。これに答えるF氏とたかのり嬢。う〜ん、いつ聞いてもTぼんの質問はシンプルかつ奥深い。その後もTぼんの質問は多岐にわたり、F氏の脳みそのシワを増やすのでした。ヴォケ防止のため、一家に一人Tぼんを。そんなキャッチコピーで出張事業を企画しようかしらん。

それから今日の午前中、夏の間ぷらほメンバーの舌を楽しませてくれたミニトマトの苗を処分しました。ここのところ、苗のあまりの成長ぶりに、支柱(紐だけど)がブチ切れ。収集がつかなくなっていたのです。苗の消えたその場所は驚くほど眺めが良くなり、ママの車があるかないか、一目瞭然(注・ミニトマト苗の裏にママCarを停めるのが常)。来年もまたミニトマト植えますようもう。そして皆で貪り喰いましょう。

午後からは、たかのり嬢が持ってきてくれた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見ますた。モウバクショウナノ(゚∀゚)!!面白かったYO!