ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 学びの秋・スポーツの秋

taki-plathome2006-10-21


掲示板でも予告していた「山形地区教育研究合同集会」に参加してきました!ママが「不登校を考える分科会」でレポートを発表。応援団としてぷらほメンバーにも参加してもらいました。メンバーと共に参加する地区教研は今年で3回目。去年に引き続いて、たかのり嬢と弓嬢。初参加の晴パソ・湯離粉嬢・貼子嬢。合計5名の参加者でした。プラス、貼子嬢ママンと愛ママの母者という塩梅で、軽く分科会ジャック!(・∀・)イイヨイイヨー!ママが、ぷらほはどんなところか、どんな日常を送っているのか、どんな考え方で活動しているのか、そんなことを発表。その後、メンバー一人一人から「自分にとってぷらほとはどんなところか」を発表してもらいました。分科会参加後にメンバーに感想を聞いたところ、それぞれの収穫があった模様です。(´;ω;`)カンドーシターヨ。


その後、たかのり嬢・湯離粉嬢・貼子嬢と4人で「モンテディオ山形VSサガン鳥栖」を観戦してきました。スガワラタダジャオカネーゾ 秋晴れの清々しい空の下、皆で声援を送ったのですが、残念ながら1−3で敗戦。どう考えても審判下手杉。某氏が言っていたように、永井選手の2枚目のイエローは、不可解な1枚目のイエロー判定がなければ出るはずもないカードだったと思うのです。試合を荒れさせたのも審判の腕の悪さ。恩氏に続いておまいも香港行きだぁぁぁ!


敗戦したのに笑顔あふれる漏れら。いつでも営業スマイルでございます。


敗戦したのにキタオルでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
何気に湯離粉嬢がモンテタオルマフラーを購入した件。


ハードスケジュールでしたが、充実した1日でございました。研修会に参加された皆さん、モンテ観戦に参加された皆さん、お疲れ様でした!


今日の遭遇
1、分科会で貼子嬢が学校の先生と遭遇。
2、分科会で愛ママが高校時代の講師と遭遇。
3、モンテ会場で湯離粉嬢がいとこ家族と遭遇。
4、ス●ーキ宮でママが晴パソと遭遇。

今日の素敵
1、分科会で湯離粉嬢がいの一番に挙手発言。
2、分科会で弓嬢がCOOLMINカンペンケースを使用。
3、モンテ会場でたかのり嬢が思いのほか熱中。