ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 大活躍の売り子嬢

taki-plathome2006-12-10


鍋パーティーに参加したメンバーがぷらほを後にする中、諸事情により居残りすることになった売り子嬢(“う”じゃないです)。愛ママはそもそも、残って片付けと掃除をするつもりだったので、これはラッキーとばかりに売り子嬢(“う”じゃn(ry)をこき使わせていただきました。ママがタオルや布巾を手洗いしている間、売り子嬢(ツッコミマンドクセ)はぷらほ全室&廊下に掃除機を。それが終わると、洗い終えたタオルを干してくれました。10時半過ぎまでかかって片付けと掃除・洗濯が終了。非常に助かりました。売り子嬢の頑張りにも拍手を!