ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 解剖!

taki-plathome2006-12-21


今日は、ぷらほのPC管理者のG様が来訪。PCの解剖作業が行われました。初めて見るPCの中。もうドキがムネムネでしたよ。「これは何?」「こっちの線は何?」と、作業中だというのに、G様を質問攻めをしてしまった愛ママ。構造に興味を持ってしまったので、今後は自分で解剖とかしてしまいそうな悪寒。Fパパのバイク分解のように、解剖後戻せないというオプションつきですよ。その際はまたG様を呼びつけるので、今のうちから覚悟しておくように。


それから今日は、見学者が2名いらっしゃいました。午前中にいらしたのは、S市在住のI嬢。B’zが大好きだということで、Cちゃんと話が合うかも知れません。2人の出会いを期待いたしております。


そして夕刻に現れたのは、以前ぷらほ襲撃を試みたものの、道に迷ってあえなく断念したという苦い経験をお持ちのN嬢。今日は迷いながらも無事到着されました。オメ(゚∀゚)!しかも、数いる愛犬の中から選りすぐって連れて来たというトイプードルのライチ君も!

愛ママ宅にもトイプードルがいますが、うちのよりもだいぶ小さい体のライチ君。体重はなんと1.6kgだとか。超軽量。携帯に便利です。