ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 山菜ウマァ(゚д゚)

taki-plathome2006-12-22


今日のつくたべは「山菜うどん」でした。つくたべ初参加のU氏&Y氏もご満悦!鶏肉好きな湯離粉嬢は、例にたがわず「最後のお楽しみ」として鶏肉を取りおいていました。鶏皮が大好きだそうです。高(・∀・)cal!食べ終わった後は、U氏が食器洗い、Y氏が食器拭きを担当してくれ、大助かりでございました。ありま〜ん!


しばらく振りの登場になりました「パステルを使ったハガキ作り」で有名なU氏。彼女の説明を受け、湯離粉嬢とY氏、そしてG様が初チャレンジ!

それぞれの味がありますね。素晴らしい!


このパステル画を描く際に使用する(こともある)練り消しゴム。それを見つけた湯離粉嬢は、こんな素敵な作品を作っていました。

ブ━━━( ^ω^)━━━ン!どんなものを手にしても、たちまち遊び道具にしてしまう湯離粉嬢はネ申!


いよいよ明日はクリスマス会ですよ。ケーキの差し入れが2つもある予感。しかもミスドの差し入れもあるYO!差し入れは365日大募集でございます。明日参加される皆さん、ぜひとも期待で眠れぬ夜をお過ごしあれ!