ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 やっぱね〜キングはいいわ。

taki-plathome2007-01-27


最近の湯離粉嬢、この言葉しか発しません。誰がどこでどんな話をしていようとも、流れをぶった切る恐怖の単語「キング」。本日とうとう「キング禁止令」が発せられてしまいましたよ。とはいえ、そんなことはお構いなしの湯離粉嬢。最強です。画像は、先日見つけた法則を再検証した物。柄が変わっても可愛いようです。


さてさて本日は、懐かしのメンバーが2人ぷらほに来てくれました。一人は、半年振りの来訪であるAちゃん。髪の色が変わったせいか、ちょいとちがった雰囲気になっていました。会話の中で彼女はこんなことを言ってくれました。「自分の中で考えが行き詰った時、ここに来ると違う角度から物事を見られるようになります」。(・∀・)イイヨイイヨー!流石はAちゃんです。何より名前がいい。ここが重要なポイントでもあります。そしてもう一人は、3年数ヶ月振りの来訪であるR君。蕎麦君同様、ありえないくらいデカくなってました。見上げるしかないR君を目の前に、ガク(((;゚Д゚))) ブルのママ。元気そうで何よりです。こうして感動の再会が果たせるのも、ぷらほが存続しているからこそ。ぷらほを様々な形でサポートしてくれている全ての皆様に感謝ですよもう。今後もがんがりますゆえ応援よろしゅうたのんます。


昨日ここでも触れましたが、今日のお昼過ぎには米沢の「から・ころセンター」の理事3名が見学にいらっしゃいました。「自分たちの活動をよりよいものにしていくため、他団体の運営スタイルを知り、いいところを取り入れたい」とのこと。普段のぷらほメンバーの過ごし方や、イベントについてなど、ぷらほ流の運営を紹介。そして、その場に居合わせたメンバーに「なぜぷらほに来るのか」というテーマで一言ずつ発表してもらいました。非常に興味深い発言もあり、終始(;´Д`)ハァハァしっぱなしのママでした。「今度はから・ころさんに見学に行こう」という話も出たので、桜の季節にでも企画したいですね。


という塩梅の賑やかな1日でした。来週はもう2月に突入します。節分に鬼役をしてくれるメンバー大募集。自薦他薦問いません。漏れらから豆を投げつけられたいというMの方、どうぞお申し出下さい。自称・ドMの亀仙人あたり、どうかしらん?