ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 しゅわしゅわしゅわわぁ〜

taki-plathome2007-03-01


本日は亀仙人が手話勉強。指導者は「昼休みメンバー」として有名な金子氏ですよ。まずは「こんにちは」の表現法を習得。その後も挨拶や曜日などの単語を、一気に覚えるという快挙を成し遂げた亀仙人。スゲー(゚д゚)スゲー!ものの30分で、かなりの単語を覚えた模様。やっぱり基本「コミュニケーション好き」だと習得が早いようですね。今後の飛躍に期待しています。


それから午後からは、三竹嬢のコスプレ衣装の「試着/補正」を行いました。試着の結果、丈を6センチつめることと、裾をもう少し広げることが決定。肩幅とか衿とかはバッチリですた。ヨカタ(・∀・)その後、仮縫いで補正した部分を製図の上でも補正。出来上がり線が決まった所で、型紙に縫い代付けをしますた。あとは本縫いに向けてまっしぐらです。がんがろうぜ、三竹嬢!


今日の組嬢’sゲーム↓

龍が如く

龍が如く

遥タン(*´Д`)ハァハァ