ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 スイセンktkr

taki-plathome2007-04-07


今日は暖かな1日でした。調べてみたところ、今日は今年に入ってから1番暖かい日だったようです。(・∀・)イイヨイイヨー!ということで今日は、メンバー全員で外遊びをしました(画像はその時撮ったぷらほのスイセンです)。最初は、襲くんと売り坊とママの3人が縄跳びをするべく外へ。しばし跳ねていると、柚鯉餌嬢も外へ出てきました。襲くんの猛ダッシュを眺めたり、売り坊と無謀なチャレンジをしたりしていたところ、皆つられて外へ出てくるではありませんか!(・∀・)イイヨイイヨー!アナゴ君・亀仙人・貼子嬢・三竹嬢をも交えて開催されるは二重飛び大会。名付けて「第一回チキチキ誰が1番早く10回以上飛べるでしょうか大会」!全員がチャレンジした結果、優勝は20回越えをした三竹嬢でした。(・∀・)イイ!もう少しで貼子嬢が10回越えをしそうな予感。ぜひとも三竹嬢に続くんだ!


そして今日、久々に顔を出してくれたのがasa嬢です。彼女がぷらほに来た時は、全員が外遊びの真っ最中。「なんだこの人数は?!」と、さぞ驚かれたことでしょう。彼女のご来訪と共に外遊びは終了。「二重飛び10回越えをするまでは中に入れない」という暗黙のルールが、asa嬢のご来訪でめでたく崩壊したのでした。グッド(゚∀゚)タイミング!今日ぷらほに集ってくれていたメンバーの、80%程が半年未満の新しいメンバーという事実に、asa嬢のみならず、漏れも仰天。一番の古株は三竹嬢、そして次は売り坊という塩梅。しかし実際問題、誰が新しいメンバーか分からないくらい皆ぷらほに馴染んでるジャマイカ!スヴァラシイことです。これからもぜひ、共に楽しくぷらほって行きましょう!


ではまた来週お会いできるのを楽しみにしております(´∀`*)