ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日もいい天気〜!

taki-plathome2007-04-11


サザエさん風に歌うは襲くんですか?そうです。埼京線です。ということで、三竹嬢のコスプレ衣装制作企画ですよ。衣装は出来たので、次は小物に着手。天気がいいので歩いて材料の買出しに行って来ました。漏れらに導かれし勇者は、売り坊&襲くん。お店に向かう途中、ぷらほサポーターのYさんに遭遇したり、風邪のため遠出を自粛されたT・W氏に遭遇したり。漏れが外出すると、誰かしらと遭遇します。これは単純にタイミングの問題なのか、漏れの動体視力が尋常じゃないためなのか。生涯を通して検証し続けたいと思います。応援よろしく。で、お買い物も無事終了。後はぷらほへ向かうばかり。帰りは帰りで、魔のデルタ地帯に潜入してみたり、ブーと鳴くリリーのツボ押しを眺めてみたり。往復1時間の楽しい旅でございました。あ、画像は帰り道で撮影した「梅と青空と勇者たち」です。この画像を撮影した後、襲くんはぷらほまで猛ダッシュをされたのでした。ワ(゚∀゚)カ(゚∀゚)イ(゚∀゚)


振り返ってみれば、本日もぷらほは大盛況。スタッフを含めると13名がぷらほ内にひしめき合っておりました。あちらでは貼子嬢&アナゴ君によるギター演奏会、そちらでは金子氏&襲くんによるウイイレ大会、こちらでは組嬢&三竹嬢によるイラスト大会という塩梅。最終的には、外遊びチームも誕生。二重飛び10回越えを達成されたメンバーは、J一君・金子氏・三竹嬢・襲くんの4名でございます。貼子嬢ももう一歩の8回。組嬢は裸足で軽やかな跳躍を披露。明日も晴れそうなので、老化防止健康のためぜひ外遊びしましょう。花笠練習もしてみたりしますよもう。