ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ぷらほ文集(仮)

taki-plathome2007-04-12


先日から一部メンバーの間で盛り上がりを見せていた「メンバー主体のぷらほ文集(仮)」の第一回企画会議が、本日ぷらほにて行われました。企画立案者は、たかのり嬢。そこに「(・∀・)イイヨイイヨー!」と賛同されたメンバーが数名。そんな流れで、本日の企画会議が開催されたのであります。どんな趣旨で、誰に対して、どんな内容のものを作るのか、共通見解を作るための話し合い。まだぼんやりとしたアウトラインではありますが、なんだか面白い展開が期待できそうな予感。次回の会議の予定は4月19日(木)14:00からでございます。ご興味を持たれたメンバーは、ぜひともお集まり下さいませ!(組嬢が作ってくれた「ぷらほ文集編集会議まとめブログ」はこちら→組嬢、ありま〜ん!)


午前中は、貼子嬢・襲くん・売り坊・ママで「上手くできるかどうかはどうでもいい。音を楽しむんだ」というテーマのポップンミュージック大会も行われました。傍らでコツを伝授してくれたのは組嬢。三竹嬢は、その姿で我々に楽しみ方を教えてくれました。この音ゲー、非常に楽しいです。チャレンジしたい方は、ぜひともぷらほへ。


そして再び行われた「二重飛び大会」!襲くんはもう、軽く10回を越えられるようになりました。スゲー(゚д゚)スゲー!そして次々に召される縄跳びたち。合計・3召され。そりゃぁ4年近くも経てば劣化もするっちゅーの。売り坊貯金で、新たに購入したいと思います。