ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 芋煮めし再び!

taki-plathome2007-04-13


本日のつくたべでは、半年のブランクを経て、とうとう「芋煮めし」が食卓に上りました!去年作ったこのメニューがかなり好評だったため、再度作ってみることに。先週、晴パソからお米の差し入れをいただいたというのも、すごく・・・大きいです・・・。ありま〜ん!さらに売り坊ママンからもお米をいただいたという幸せ。本当にありがとうございました。で、芋煮めしですよ。完成まで充分におなかを減らせてぇぇぇ!減れば減るほど美味しさが増してぇぇぇ!ウマイ!(゚∀゚)テーレッテレー!減って美味しいいもいもに〜めし!今日のつくたべに参加されたメンバー、味の感想の書き込みお待ちしております。


もちろん今日も行われましたよ、外遊び。昨日、数本の縄飛びが召されたことをうけ、新たな縄飛びを購入してきたママ。勇んでぷらほに来たところ、襲くんが自前の縄飛びを持参してくれたのです。(・∀・)イイ!しかも組嬢ママンはぷらほのために、高級縄飛び2本をわざわざ購入してくれたとのこと!(・∀・)イイ!みんな親切だナー(* ´∀`)どうもありまんです。ということで、新しい縄飛びを使って二重飛び大会開催ですよ。傍らではバドミントン大会も。いやぁバドって思いのほか体力使いますね。素敵なコントロールのため羽を2回もドブに落としたのはヒミツです。しーましェーン!明日も晴れるといいナー。


あ、忘れちゃいけないことが。三竹嬢のコスプレ衣装の小物作りですよ。まずは綾時くん時計の制作にチャレンジ!あ〜でもない、こ〜でもない、と頭をひねり、無事完成しましたよ。しかも超短時間。手直しが必要な際もすぐ出来そうな予感。次は8964378906メートルのマフラー製作に入ります。がんがりましょう。