ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 10日遅れの

taki-plathome2007-04-14


本日は、4月5日が誕生日だったという晴パソの誕生日会を開催しますた!まずはいつものごとく、メンバーひとりひとりからお祝いメッセージを。それを受けて晴パソから今年1年の抱負などを語ってもらいました。向上心に富む彼女の姿は、いつも我々の心を刺激してくれますね。実りある、素敵な1年になりますように!おめでとう!


めでたいことがもうひとつ。なかなかクリア出来ず放置状態だった売り坊の「DS版スーパーマリオ」が、よえん氏の手によってクリアされました!カンドーシターヨ(;∀;)難しい展開の中、必死でクッパJr&クッパ倒しに挑むよえん氏。そしてDSの画面を凝視する売り坊。寄り添う2人の姿は、まるで歳の離れた兄妹のよう。(・∀・)イイヨイイヨー!お疲れ様でした。


そして本日も開催された外遊び。バドミントンは、襲くんVS昌平ちゃんというカード。その他のメンバーは、二重飛び大会でした。それぞれの目標に向かって飛び続けるメンバーたち。健気っていいですね。皆でぴょんぴょんと跳ねている中、颯爽と現れるは、1年ぶりの登場・みつきー嬢!去年作ったぷらほ入門の製本作業に参加された以来の来訪とのことで、非常に懐かしゅうございました。元気そうで何よりです。またゆっくり遊びに来てくださいませ。