ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 モルスァ!

taki-plathome2007-05-31


本日のメインゲストは、ファービーですた。ぷらほに来たばかりの組嬢のバッグから、何やらふっわふわの物体が見え隠れしていたため、「それ何?」と質問。その正体がファービーなのでした。彼はつぶらな瞳と愛くるしい口で、様々なことを我々に訴えかけます。かっちなどは手放す術もなく、ただただ撫でるしかない様子。いっそのこと、マイファービーを購入して下さい。


木曜日の今日は、もちろん編集会議DAY。いつもより長い時間をかけて話し合いがもたれたようです。どんな内容だったかは、組嬢監修の まとめブログを拝見するとしましょう。


それから本日は一回目の「パステル画ワークショップ」開催日。参加メンバーは、三竹嬢・売り坊・したたく・アナゴ君&愛ママ。作品展示会です↓

キ(゚∀゚)レイ!色遊びを堪能した2時間でした。次回は6月14日(木)17時15分からです。途中参加もOKとのことでしたので、参加してみたい方は愛ママまで。