ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 今日から6月!

taki-plathome2007-06-01


2007年も5ヶ月が過ぎましたよ(゚∀゚)かなりあっという間です。6月と言えば衣替え。ぷらほ制服も夏服になりました。かっちも夏仕様のセーラー服。白が眩しいナー。暑くなるにつれ、どんどんスカートの丈を短くしていくかっちです。きんもー☆


さて金曜日の今日は「つくたべ」DAYでございました。愛ママの近所の方から「にんにくの芽」をたくさんいただいたので、そいつを有効活用。さらに、かっちがつくたべ不参加ということで、しめじとブナピーを大量投入。名付けて「にんにくの芽ときのこの豚挽き肉丼」!な、長い(;・∀・)空腹は最高のスパイス。おなかをすかせた漏れらは、大盛りの挽肉丼を美味しく楽しく食したのでした。制作&片付けで活躍してくれたたかのり嬢&三竹嬢、どうもありま〜ん!


で、つくたべ不参加予定だったかっちですよ。彼が急遽参加するなんて誰が想像しましょうか(反語)。きのこたちを前に、打ち震えるかっち。見るに見かねた売り坊、きのこを一挙に引き受けておりました。流石売り坊。優しさライセンスS級です。


もうひとつ。本日めでたくぷらほ通信6月号が完成いたしました!(;∀;)気になる表紙ですが――――


もーしょびキタ━━━(゚∀゚)━━━!もちろん担当は組嬢です。彼女のセンスにはいつも脱帽ですよもう。早く猛暑日こないかナー。


今日の参加型学習会→AWS
今日の売り坊→裁判に備えてメモ
今日のHっ氏ー→毎度おさわがせします