ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 みるるんの中の人

taki-plathome2007-06-23


売り坊・金子氏・襲くんと共に、モンテ観戦に行ってまいりました。現地で貼子嬢と落ち合うとすぐ、みるるんハケーン(゚∀゚)!去年の5月には、でんちゃんと記念撮影したものですが、今度はみるるんと記念撮影。テレビで見たところ50cmくらいだと思ってましたが、意外や意外。175cmはありそうな感じ。中の人が暑そうで不憫極まりない。でもこれも漏れらの笑顔を見れば耐えられることでしょう。がんがれみるるん!

結果のほうは、2−1で堂々の4連敗!スゲー(゚д゚)スゲー!流石モンテだね!この流れを次節できっちり止めて、9試合ぶりの勝利を掴んでほしいものです。打倒とっとちゃん!

相変わらず「冷やしきつねうどん」がめっちゃ美味しかった件。これが売っていなければ踏んだり蹴ったりだったと語る売り坊。良かったナー。そんな売り坊、試合前のうどん購入時に玉コンを煮ている鍋に目をやり「うわぁ!この(ダシ用)イカ、味がしみててうまそう!」と一言。すると店員さんが「よかったらあげますよ〜」と返答。こうして売り坊は非売品をゲットしたのでした。そしてハーフタイム。売り坊はカキ氷を求めて売店へ。漏れの分も買ってきてくれるとのことだったので、お金を渡し彼女を見送りました。しばらくして帰ってきた売り坊の手には、シロップたっぷりのカキ氷が。「前に並んでた小学生が“もっとシロップかけてください”って言ってたから、これはいける!と思って私も“もっとかけてください”と言ってきました。」だと。流石売り坊。イカの件にせよ、シロップの件にせよ、彼女はそういう星の下に生まれたようです。

16時45分頃にぷらほに到着。留守番組は、J一くん、組嬢、アナガー、そしてかっち。何でも「アナゴの過去の恋愛を振り返るワークショップ」が開かれた模様。内容に関しては、留守番組だけの秘密だそうで。今度は皆がそろっている時に開いてもらいたいものです。嘘だけど。