ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 花笠打ち上げ(・∀・)


待ちに待った打ち上げの日がやって参りました!暑い中、過酷な花笠踊り練習を重ねてこられたのも、楽しい楽しい打ち上げが待っているから。そう言っても過言ではありませんね。で、打ち上げですよ。17時30分、ぷらほに集合したメンバーたちと、てくてく歩いて出発!向かうは、海鮮居酒屋「七福」桧町店。飲み放題プランを頼むと、どうしても時間が制限されてしまうため、今回は席だけ予約しておいて、飲食したいものをその場その場で注文するというスタイルでした。飲み物がそろい、いよいよ乾杯の挨拶です。もちろん乾杯の音頭は襲くんですよ。何せ彼はこの度の花笠まつりパレード参加の言いだしっぺですから。「皆さんのご協力あって無事成功しました!ありがとうございます。今日は楽しみましょう!」と襲くん。ええ話や(;∀;)後から駆けつけるメンバーもいますが、とりあえず一回目の乾杯!!!

    

(・∀・)イイヨイイヨー!遅れて貼子嬢が登場、2度目の乾杯!そして遠路遥々たかのり嬢も。合計3回の乾杯をしますた。打ち上げ参加メンバー15人全員が集ったところで、一人一人から「花笠まつりパレードに参加しての感想」を発表してもらうことに。「練習はキツかったけど、いい思い出になりました!全て愛ママのお陰です!」「女装ができたことが何よりの収穫でした。全て愛ママのお陰です!」「人数がそろうか心配だったけど、当日は25名で参加出来たので良かったです。全て愛ママのお陰です!」―――。皆さん、感謝は現金に換算し、可及的速やかにけでけろや。

ここで売り坊が切望されていた「ロシアンたこ焼き」を注文ですよ。1人に1個ずつ渡るよう15個注文。内、当たり(ある意味はずれ)は2個。当たった(ある意味はz(ry)人は、罰ゲームとして「過去の恥ずかしかった話」をしてもらうことに。行き渡ったところで一斉に実食。出来立て熱々のたこ焼きを一口で頬張る漏れら。さぁて誰が当たり(あるいm(ry)かしら〜???

←罰ゲーム体験者・つよぽん&たかのり嬢です(゚∀゚)彼らが意を決して語ってくれた「過去の恥ずかしかった話」(略してはずばな!)の内容については、2人の名誉のため伏せておきます(笑)。どうしても知りたいとおっしゃるそこの貴方、本人に「あの素晴らしいはずばなをもう一度!」と詰め寄るように。健闘をお祈りしております。

つよぽん&たかのり嬢による「はずばな大会」が終了し、なぜか流れは「D介氏とHさんの馴れ初めを聞こう」に。初めは照れながら話していたD介氏でしたが、酔いも手伝ってだんだん饒舌に。「どうせ振られんのにねぇ」とか「相手はボランティア精神で付き合ってくれてるのにねぇ」などという核心を突いた横槍にも負けず、馴れ初めを語り終えたD介氏。満足そうな本人に、大ブーイングの嵐。親指を下に向けた恒例のポージングで、D介氏をいびりまくりました。

予算も使い果たしたということで、店を後に。ぷらほでの二次会も大いに盛り上がりました。参加された皆さん、お疲れ様でございました!