ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 再挑戦!

taki-plathome2007-08-31


今日のつくたべメニューは「リベンジカレー」ですた。え?何故リベンジなのかって?それは8月10日(金)のエントリをご覧いただければ分かりますよ。カレーはカレールーを投入するのが一番だ、ということを思い知らされた出来事ですね。今日のリベンジカレーの具は、じゃが芋・たまねぎ・にんじん・キャベツ・アスパラ&チキン。奇しくも今日は野菜の日。8月31日だから「や(8)さい(31)」だそうです。調理担当は、貼子嬢率いる「つくたべオールスターズ」。華麗な包丁さばきが魅力の最強軍団です。そして後片付け担当は、かっち率いる「食洗オールスターズ」。作業が終わった後はずぶ濡れになること必至です。つくたべいいよつくたべ。来週は何を作ろうかしら。

つくたべ後、久々の「社会学ワークショップ」が開催されますた。その間、愛ママは通信印刷へ。9月号は「花笠特集号」ですよ。表紙担当はたかのり嬢。彼女の腕で、果てしなくキモ美しい仕上がりになっております。三竹嬢担当の漫画「今月もぷらほりました」も必見!ぷらほにおいでの際はぜひもらっていってちょーだい。