ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 長月

taki-plathome2007-09-01


今日から9月です。8月が終わってしまったなんて信じられません。あのうだるような暑さは何処へ?フリーサー(フリースを着続ける、の意。もちろん造語。)の売り坊には嬉しい季節ですね。
さてそんな9月の幕開けですが、今日は午後から売り坊&襲くん&愛ママの3人で公園のはしごをしますた!まずは、何度か大勢でつめかけたことのある清水公園へ。滑り台を逆走したり、ぐるぐる回る遊具(名前は知らん)のてっぺんに登りつめ雄叫びを上げたりしながら、外遊びを満喫する漏れら。最後にはブランコにてトークタイム。ゆらゆらと揺られていたら、ブランコ酔いに見舞われてしまいますた。ペジラ(;´Д`)
「寒くなってきたしそろそろ帰ろう!」と清水公園を後に。来た道と同じ道を通って帰るのでは芸がない。違う道を通って帰ろう!てくてく。そういえば、こっちにも公園が。まだ時間もあるし、歩いたら体も温まったし、寄っていこう!向かうは清江公園。別名:ひょうたん公園でございます。ぷらほメンバーで訪れるのは初めてであるこの公園、水辺があってなかなか趣があります。東屋では、ご近所の男女(かつて若かった)が合コンを開催中。(・∀・)イイヨイイヨー!老いてますます盛ん。これが漏れの目指すべき姿でもあります。水辺で鯉を発見した際には「甘露煮にしようぜ!」などと盛り上がるぷらほメンバーでした。
帰り道には、散歩中の犬とスキンシップ。ゴールデンレトリバーを黒に染めたような「モネ」ちゃんや、パーマを当てたかのような「ブッペ」ちゃん、コロコロとした胴が魅力の「ナナ」ちゃんと思う存分戯れてきますた。犬(・∀・)イイ!また公園へ遊びに行きましょう!

今日のJ一くん→ぷらほに「プラモ狂四郎」をコンプリートさせる。
ぷらほの目指すべき姿→ぷらモデル


昨日の激写された秘蔵写真↓

お手製のくしゃ次郎が破壊、中の「小麦粉か何か(本当は片栗粉)」が彼女の顔面を直撃した時をかっちが激写。本人の強い希望により、ブラックラインが入りますた。どう見てもサンタさんです。