ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 バイク談義

taki-plathome2007-10-10


今日は久々の登場が2名。Fパパと亀仙人です。Fパパは、何やら整備関係の試験を受けてきたそうで、見事100点満点で合格されたとのことでした。流石はFパパ。まだまだ脳みその皺がたくさんあるようです。オメ!今日は愛ママがバイクで来たこともあり、ぷらほはバイクの話一色に。バイクに乗るものの、詳しいことは何ら分からないという異色のライダーである漏れは、亀仙人を質問攻めに。「2ストと4ストの違いは?」「シングルの定義は?」など、聞きたいことは尽きません。「説明するのって難しいなぁ」と頭を悩ます亀仙人。これこそが老化防止につながるのです。嘘だけど。

そして話はドキュメンタリー映画際の「垂乳女」へ。カンヌ国際映画祭グランプリ受賞の河瀬直美監督作品として注目が集った垂乳女を、勇んで観に行った愛ママ。紹介文からは測れない凄いラストシーンですた。予備知識があったものの、大画面でそれが映し出されると軽く吐き気をもよおしてしまいました。その時の衝撃をリアルに伝えると、ぷらほメンバーもグロッキーに。食べちゃだめです。とは言えググってみたら、食べるという選択もあるらしいですね(((;゚Д゚)))カニバリズムか!と仰天してしまいますた。考えられへん!(Byキム兄ウィキで分かりやすく説明されてますた。

画像はくつろぐFパパを冷ややかに見つめる貼子嬢です。