ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ヲルタナティヴ誕生会

今日は、かっちが福島出張のため不在でした。そこで残されたメンバー&スタッフで「かっちの誕生日会」を開催。主役不在というオルタナティブな誕生日会ですよ。ちょうどケーキやお菓子の差し入れもあり、気分はまさにパーティーナイト(発音はパーリーナイ)。まずはメンバーからのお祝いの言葉を。「貫禄が出てきましたね。今年もより大きく成長してください」とか「輝きを増しつつあるかっちくん、これからも輝きを失わないでください」とかいう感動のメッセージが寄せられ、会場中がFoggyに。その後、J一くんの代読で「かっち34歳の抱負」を読み上げてもらいました。いくつかの目標が述べられ、その文章はこう結ばれていました。「以上の抱負が達成できなかった際は、メガネをやめてコンタクトにします!」堂々のコンタクト宣言。来年が楽しみですね。

恒例の記念撮影↓

不在のかっちは、アナゴにかぶさり右上にたたずんでいます。もちろん合成は組嬢。仕上がりといい、スピードといい、プロの技です。

オルタナティブ誕生日会の前には、木曜恒例の「ぷらほ文集編集会議」が行われましたよ。かっちが不在の中、どんな話し合いがもたれたのでしょう。詳しくは、三竹嬢監修の「まとめブログ」を拝見いたすとしましょう。

編集委員が濃密な話し合いをしている頃、メインスペースでも熱い話し合いが。J一くんと襲くんと愛ママにて、「これからどんな生き方をしていきたいか」のブレーンストーミング。将来の展望や希望は、その都度その都度言葉にするのが大切。言葉にすることで自覚できるし、その自覚が時に大きな変貌を遂げることもあると体感できるからです。誰かの望む生き方をする必要はない。ちゃんと自分が納得できる生き方をしていこうね、と話し合ったのでした。


放ぷら後の出来事はこちら↓


ぷらほも終わりかけたその時です。三竹嬢がなにやら驚いているではありませんか。「どうしたの?」と聞くと、「た、たろ吉が来てます!」と三竹嬢。「mjdk!」と玄関に詰め掛ける漏れら。いましたよ、たろきっつぁんが!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!可愛すぎる!その場に釘付けの漏れらでございますよもう。


餌付けする売り坊↓

意外と警戒心が弱い模様。漏れも軽く撫でるのに成功しますたよ。仕草がいちいち可愛い。三竹嬢もたかのり嬢も売り坊もアナゴも、たろ吉に釘付け。トイレに行く時間すら惜しい。片時も目を離せない。それがたろ吉クオリティー。

絵チャログ置き場を借りて、たろ吉画像をうpしときますた。皆で愛でませう!