ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 かっちがいないつくたべは

taki-plathome2007-10-12


当然「きのこづくし」ですよ。ということで、今日のメニューは「きのこたっぷりうどん」でした。えのき・しめじ・なめこというきのこたちと鶏肉のハーモニー。ネギも大量投入され、ウマーでした。煮込んだ玉うどんも美味!いつの間にか暖かい麺が美味しい季節になりましたね。

毎回つくたべの後は、何となくおしゃべりタイムに。今日は「集団心理」「人と穏便に距離を取るには」などのテーマで濃密な話ができました。明日の地区教研に向けて、ウォーミングアップは万全です。

片付けが終わってから、おもむろに始まった「草むしりワークショップ」。漏れや三竹嬢・たかのり嬢が車を停めるスペースから始まり、勝手口の方まで隈なく(言い過ぎ)むしりますたよ。ある意味、去年と同じ失敗をしてしまった売り&ママ。学習能力ゼロですね。まぁいいじゃないか。手伝ってくれた皆様、どうもありま〜ん(・∀・)

明日はいよいよ地区教研ですよ。研修会が終わってから、みんなでお昼ご飯を食べに行きたいと考えております。御都合の許す方はぜひ!空腹を満たしながら、研修会の振り返りをしましょう!


売り坊心の叫び→ティウンティウン