ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 秋雨だけど春雨

taki-plathome2007-10-26


今日の「つくたべ」のメニューは「鶏肉春雨丼」でございました。Tぼんが具材刻み担当、調理が漏れ。傍らでは売り坊と貼子嬢がりんご(貼子嬢ママン差し入れ)をむいてくれますた。鶏肉好きの売り坊の願いが通じるのか、つくたべ開催日である金曜日が鶏肉特売日にあたるのです。よって今日も鶏肉を贅沢に使用したどんぶりに。にんにくとしょうがのみじん切りも入った本格派の味でしたよもう。

「ウマイジャマイカ.。゚+.(・∀・)゚+.゚」などと話しながら熱々のどんぶりを食べているその時、今日もまた登場したたろ吉ご一行様!今日はごん吉とくろ吉を引きつれてやってまいりました。

食べ終わったどんぶりをなめる3匹↓

「可愛いな〜(* ´∀`)」と愛でていると、一番懐っこいたろ吉が、なんと愛ママの膝の上に!!!

モエシヌVIP!モエシヌVIP!モエシヌVIP!鼻毛メカ!!!どんぶりに入っている鶏肉を、ほぼ彼らに与えた甲斐がありました!「2度も乗ったな!もみじ(愛ママの飼い猫)にも乗られたことないのに!」とアムロのマネをしたりして盛り上がってても逃げません。たろきっつぁんはネ申。