ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 5人目!

taki-plathome2007-11-14


本日、襲くんがめでたく「チョコパズル」を完成させました!これで成功者が、Fパパ・雄太くん・愛ママ・J一くん・襲くんの5名になりました。(・∀・)イイ!朝からチョコパズルにチャレンジしていた襲くん、午後になっても地道にチャレンジしておりました。世間話をはさみながら、何気なしにパズルを組み立てていた襲くん、突然全てのピースがはまった模様。「で、出来た!!!」と歓喜の声を上げる襲くんの頬には、きらりと光る涙が。嘘だけど。苦労した分、感動も大きいですね。おめでとう!


じゃぁ次は漏れが!とばかりに愛ママがチョコパズルに再チャレンジ。先日成功させたきり、2度目の成功がまだなのでした。秋の夕日を受けて長い影を作りながらパズルに勤しむ愛ママ。絵になりますね。貼子嬢とマターリと話をしながらチャレンジすること数回目、ようやく2度目の完成をさせることが出来たのです。ヤターヨ(;∀;)次は誰が成功させるのでしょう。楽しみですね。


今日の参考書↓

伝染(うつ)るんです。 (2) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (2) (小学館文庫)

売り坊を筆頭に、みんなで愛読しますた。斉藤さんいいよ斉藤さん。