ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ナヴェ(゚∀゚)パーリィ

通常のぷらほ開設が終わってから、待ちに待った鍋パーティーを開催しました!つくたべに引き続き、鍋の準備は貼子嬢が大活躍してくれますた。そこに亀仙人もサポートで入ってくれ、てきぱきと準備が進行。2種類の鍋が出来上がったところでいただきます!

作ったのはしょうゆ味の「鶏つくね鍋」と、みそ味の「キムチ鍋」。辛いもの好きが多いぷらほですが、今回は鶏つくね鍋の方が人気でした。鍋をつつきながら「霞嬢を中心としたディスカッション」で盛り上がっていると、本日のゲストである寺子屋方丈舎の江川さんと、方丈舎にて研修中の晴パソが登場!明日のワークショップで講師を務めてくれる江川さんですが、「変態ですが変質者ではありません」というアグレッシブな自己紹介をしてくれたため、ぷらほのボルテージは一気にUP。相変わらず面白い方ですね。方丈舎での研修のため7月に山形を離れた晴パソは、髪型が変わったせいか、なんだか大人びて見えました。いろんな課題へ果敢にチャレンジした結果なのかもしれませんね。いずれにせよいい顔立ちをしていました。


そんなこんなで宴は朝方まで続くのでした。おしまい。


今日の名言→君は自家発電系(byかずやくん)
今日のパパ→南半球のrについて熱く語る
今日の1枚↓

両脚がありえないポジショニングをとっている売り坊。