ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 ライオンキング

taki-plathome2007-12-19


画像は鍋パーティーの時に撮ったものです。ふっさふさのたてがみが凛々しいですね。そんなことで、今日は「すいぷら(水曜日のぷらほ)」ですよ。まずはお昼前に登場した貼子嬢とともに、モンテ選手の移籍について情報交換。「あの選手があのチームへ行くらしい」とか「この選手があの理由で移籍を断念したらしい」とか話しながら、「奥さんが辞めるなら漏れも辞めます」と久保の台詞を予想してみたりしますた。早く来期の顔ぶれが固定されないかしら。わくわくの反面、不安もいっぱいな貼子嬢&愛ママでした。


そして昼休みはこれ↓

テトリスDS

テトリスDS

金子氏がこのソフトを購入されたとかで、勇んでぷらほへ登場されますた。たまたまDSを持ち合わせていた愛ママ、なんとこのソフトも所有していたという。早速、亀仙人へレンタルし、金子氏との対戦がスタート。やはり亀仙人は強いようで、連戦連敗の金子氏。途中N嬢と交代しつつ、金子氏の時間の許す限りエンジョイしますた(最後に1勝だけできたようです。オメ!)。只今、「テトリス大会inぷらほ」へ向けて参戦者募集中です。嘘だけど。


夕方にぷらほを訪れたのは、山形国際ドキュメンタリー映画際事務局のT氏。来月行われるという「アンコール上映」のチケットを持ってきてくれました。ぷらほの開設時間に来たのは久しぶりだというT氏、入ぷら(入室のノリで、と前にも書いた記憶が。)直後に「ぷらほもだいぶ賑やかになったね〜」とおっしゃっていました。T氏が帰った後、亀仙人が「映画の話になると生き生きする方ですね」と彼の印象について話してくれ、確かにそうだなぁと再認識した愛ママです。たっくんいいよたっくん。