ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 きんぷら

taki-plathome2007-12-21


今日は金曜日のぷらっとほーむ、略して「きんぷら」でした。なんだかてんぷらみたいですね。またはきんぴら。こうしてイメージは一人歩きするのでした。で、きんぷらですから「つくたべDAY」ですね。今日のメニューは「こんにゃく麺」でした。N嬢のママンからの差し入れである「うまくてご麺」という面白いネーミングのこんにゃく麺を使用したピリ辛メニューです。麺のには、キャビア・フォアグラ・トリュフという世界三大珍味が君臨。嘘だけど。「っていうか、本当はどんなメニューだったの?」という疑問もたまにはいジャマイカ。つくたべに参加した人のみぞ知る、幻のメニューなのでした。


そして本日めでたくクリアされたこのゲーム↓

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

売り坊と共にエンディングを迎えますた。それにしても、色々と無理があり過ぎな終わり方ですね。そばでうたた寝をしていたかっちをたたき起こして聞かせたエンディング曲↓

iris~しあわせの箱~(期間限定生産)

iris~しあわせの箱~(期間限定生産)

サブタイトル「しあわせの箱」が、ゲームのネタばれという。流石だな、Salyu。そんなこんなで週に1回のきんぷらの日は暮れていくのでした。


告知文、改めて載せておきまつ。

クリスマス会!


12月22日(土)、毎年恒例のクリスマス会を開催します。お昼前から準備し始めて、13時過ぎにスタートしたいと思います。参加費は、利用料(+暖房費)+1000円(昼食代・ケーキ代含む)。準備のお手伝いをしてくれるメンバーは、早めに来てくれると大助かりです。参加希望の方は、事前に御連絡下さい。


今日のレイトン→欲望の穴
今日の名言→ニート初夜