ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 もくもくもくぷら

taki-plathome2007-12-27


ところでこの画像を見てくれ。こいつをどう思う?ということで、今日は貼子嬢からメロンの差し入れがありました。画像は、我先にとメロンに群がる人々(やらせ画像)です。本当は譲り合いの気持ちを大切に、ごゆるりと美味しくいただいたのでした。とても美味しゅうございました。貼子嬢、どうもありま〜ん!


今日は3年振りに油井嬢が遊びに来てくれました。前回お会いした時は「高校に合格しました!」と言っていたのに、もはや大学進学というお年頃。何でも関東の大学に進学が決まったそうです。めでたいですね。大学では主に生物を学ばれるそうで、入学後は「動物の解剖をしてみたい」と目を輝かせておりました。充実したキャンパスライフが送れるよう、心よりご祈念申し上げます。がんがれ油井嬢!


奥の間では今年最後の「ぷらほ文集編集会議」が行われました。どんな話し合いが持たれたのでしょう。詳しくは三竹嬢監修の「まとめブログ」をチェック!


今日の名言→何て夢の共演ですか?
今日の少子化対策→エ●ネタ好きの子どもが育つ絵本の普及
今日の漫画↓

ライフ(16) (講談社コミックス別冊フレンド)

ライフ(16) (講談社コミックス別冊フレンド)

貼子嬢と組嬢がご持参下さいました。この本は水をかけると倍に増えます。光を浴びると怯えるのでご注意ください。どこまで話を引っ張るのかが気になりますね。


コピペしておきまつね。

☆大掃除☆


12月28日(金)、2007年最後の開設日ということで、ぷらほの大掃除をしたいと思います。15時くらいから始めて、終わり次第、スイーツなどをつまみつつお茶で打ち上げを、と考えております。スイーツ目当ての大掃除参加者も大歓迎。どうぞよろしく。


つくたべも今年最後です。多数のご参加をお待ちしております。