ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 サ、サムイ(((;゚Д゚)))

taki-plathome2008-01-12


画像は、サイドブレーキが凍って帰るに帰れないかっちです。今日は夕方から急激に冷え込んだ模様。この時期は、下手にサイドブレーキを引けませんね。皆さんもお気をつけあれ!ということで、今日のどよぷらには珍しい人々がまるで吸い寄せられるように集まりました。まずは三竹嬢。週末はバイト三昧な彼女ですが、今日はたまたま休みだったとか。土日限定発売の「バナナチョコあじまん」を手に、堂々の入ぷらです。今年初めてのあじまん。これもまた「初まん(©売り坊)」なのです。そして、彼もまた、特別な存在なのです。お昼過ぎには今年初登場の亀仙人が。もちろん入ぷらのコメントは「来ちゃいました…」ですよ。次に現るはM子嬢。「土曜日だからたくさん来てるかなと思って」と、大量のたい焼きを持ってきてくれました。何を隠そうこのたい焼きは、知る人ぞ知る名店「わかば」のたい焼き!しっぽまで餡がたっぷり入っていることで有名。久々に食すたい焼き、とても美味しかったですよ。ありま〜ん!そしてM子嬢がお帰りになると同時に、以前見学にきてくれたKさんが、○すけ君を連れて来訪されました。スタンディングスタイルの○すけ君、カコヨス(・∀・)またのご来訪お待ちしております。


以下、「今日の」シリーズです。


今日のディスカッション→まずは1歩踏み出そう!
今日の亀仙人→ソロ活動の限界を痛感
今日のかっち→ベタだった過去を暴露
今日の愛ママ→新しい扉の鍵を複数所持