ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 東京土産!

taki-plathome2008-01-16


今年初登場である襟嬢&仮名嬢が、東京土産の「でぃーぐれいまんじゅう」を持ってきてくれました!昨年末に幕張メッセで行われた「ジャンプフェスタ」に行ってきたそうですよ。この手の話に疎い漏れですが、傍らで話を聞いていた売り坊が目を輝かせていました。きっとそれもまた、特別なイベントなのでしょう(ベルタースオリジナル風)。充実した年末年始でよかったですね。


すいぷらへの久々の参加である三竹嬢は、禁断のCP「かめたき」の配合に挑戦、みごと成功を果たしておりました!新しいぷらほノートにでかでかと描いてくれておりますので、拝みたいかたは楽しみにご来訪ください。そんな三竹嬢は、激辛のカップ麺「とんがらし麺」に大量の一味唐辛子を投入しておりました。かっちくん所有の香辛料「DEATH」との対戦が待たれますね。


Fパパが現れた夕方からは、売り坊とパパによる「宇宙(コスモ)を感じるワークショップ」が開催されました。好奇心旺盛の売り坊に質問攻めにされ、心なしか嬉しそうなパパ。CP表記では、後ろになる可能性大ですね。しまいには「今年の株価変動を予測するワークショップ」になったとさ。めでたしめでたし。